2019年1月1日火曜日

今年の目標を立てました、今年もよろしく

明けましておめでとうございます。

始めたばかりのブログですが、これからも続けて行くつもりでおります。今年もよろしくお願いいたします。まずは今年の目標を書いてみたいと思います。


2019年の目標


このブログの目的はアンチエイジングと認知症予防がメインなので、その範囲で…。基本は健康維持と脳の活性化というところだと思っています。

ちょっと欲張って5つの目標を立ててみました。
  1. 認知症対策の項目を3つ以上増やす
  2. 新しい経験を3つ以上(活動、場所)
  3. 平均8,000歩/日を歩く
  4. 本を24冊読む(月あたり2冊)
  5. 体内年齢52歳を目指す

目標達成のために


1. は現在実行している 8項目の『私の認知症予防法』に3つ以上の予防法を追加するということです。これは、まぁ何とかなるのではと思っています。

2. がちょっと不安ですが、一番がんばるべきところだとも思います。

3. は今でも何とかなっているので、それを継続するという決意表明です。

4. は、最近そんなに本を読んでないので、やってみないと分からないといったところです。ただ、認知症の本も読もうと思っていますし、『朝日キーワード2019』も読むことにしています。

5. は付け足しというか、半分冗談です。今使っている体脂肪率計に「体内年齢」というのが表示されるのですが、それが今「53歳」になっています。なので「1歳若返り」を目指そうかと…(^^;)。

ただ、一年間の途中経過が分からないと面白くないので、いくつかの数字を見ていこうかと考えています。次の3つくらいでいいのかな?と思っています。根拠はあまりないのですが、理想体重が62kgだそうなので、今よりそれに近づけようかな?…と。

  • 体重:56.4kg →目標 58kg
  • 筋肉量:45.4kg →目標 47kg
  • 基礎代謝量:1275kcal →1300kcal


さて、どうなりますことやら…(^^;)。


0 件のコメント: