2020年1月3日金曜日

今日の写真:エナガがきれいに撮れた ♪

今日も朝の散歩で何種類かの鳥たちの写真が撮れた。その中のベストショットがコレ(↓)。昨年名前を覚えた小鳥の一つ「エナガ」だ。かわいい ♪




小さい上にとても動きが素早いのでなかなかカメラで捉えるのが難しい。なので、例によって「数打ちゃ当たる」方式で10枚ほど撮った。

下の写真も気に入っている。木の新芽をつついているのだろうか?




実は、去年このエナガを初めて写真に撮ったのは5月だった。春に新しく生まれたヒナの写真(↓)である。ヒナは目の周りが赤い。




そのときの記事(↓)。

《久しぶりの野鳥:エナガのヒナ ♪》



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

0 件のコメント: