2020年1月17日金曜日

1月3日の写真:ヒヨドリ撮っていた…(^^;)

数日前に「ヒヨドリ…ほとんど(一枚も…?)撮っていない」と書いたのだが、よく見ると1月3日の日付の写真があった。しかもちょっと面白い写真。私も認知症の初期症状が始まっているか…(^^;)?




この写真は、散歩途中の道路でミカンの皮を食べているヒヨドリを見つけたときのもの。こちらに向かって「食事中だよ、邪魔しないで!」と怒っているようにも見える。…が、20メートルくらいは離れていたはずなので、たまたまかもしれない…。

下の写真は間違いなく「たまたま」撮れたもの。ついばんだミカンの皮がクチバシから落ちた瞬間が写っていた ♪




で、似たようなトリ3種類「ヒヨドリとムクドリとツグミ」がそろった。

これ(↓)はムクドリ。脚と嘴が黄色い。




で、これ(↓)がツグミ。大きめのスズメ?





にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: