2020年1月6日月曜日

今日の写真:家の近くにコゲラがいた ♪

今朝は、いつもより寒いせいか時間帯のせいか、鳥たちの姿が少なかった。

写真が1枚も撮れずに帰宅したのだが、ふいに玄関前でコツコツという音が聞こえた。音の方向を見ると、ウチの前のちょっとした藪のようなところにある朽木にコゲラ(キツツキ)の姿があった ♪




ほぼ逆光だし、遠いのでデジタルズームになっているし、コゲラの動きが速いので「数打ちゃ当たる」方式で10枚以上撮ったが、なかなかいい写真にならなかった。

これは、比較的ピントが合って、コゲラも静止したタイミングで撮れたもの。

まぁ、今日はこれ1枚でよしとするか…。朝の撮影散歩で最後にちょっとしたプレゼントをもらった感じ…(^^)♪



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: