2020年1月23日木曜日

読書メモ『IoTビジネスがよくわかる本』

少し前に『IoT最強国家ニッポン』という本を読んでみた(↓)のだが、何だかちょっとピンボケ感があったので、もう一冊別の本を読んでみた。

《読書メモ『IoT最強国家ニッポン』》




それが『徹底図解 IoTビジネスがよくわかる本』という本である。

こちらの解説内容はまぁ間違ってはいないようだが、ちょっと網羅的すぎて色んなことが書いてある。

しかも、こういう本にありがちなのだが、一つ一つのテーマに対する説明が簡単で浅いので、まったく知らない項目については何のことかよく分からなかったりする。

そういう場合には、仕方ないのでその言葉をネットで調べたりして補うしかない。

ネットで調べることを前提とした?「IoT に関する一覧的解説本」だと思えば、まぁそんなものかも知れない。

…ということで、今回は特に内容はメモしない。(する必要がない?)


今回読んだ本はコレ(↓)。


徹底図解 IoTビジネスがよくわかる本




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: