2022年4月2日土曜日

▼週報:「事務系」は要立て直し、「四字熟語」は苦戦中

2022年第13週(3/26-4/1)の週報。

運動系(ウォーキング、スクワット、筋トレ)は順調。「IZA 100項目」と「日記等処分」の「事務系」?は立て直し検討中。「四字熟語」は苦戦中…(^^;)。




一日平均歩数、今週は 6,273歩/日と少し増えてきた。散歩の回数が増えた。

スクワットは一日  36回程度を継続。年初からの 13週間累計で 3,185回。

筋トレは、この 1週間で腹筋 112回、腕 46回、脚 84回、腰 160回。腕は肘の腱鞘炎を考えて少し控えている。…が脚が少し少なめ…。


毎日文字を書くのは、語彙を増やすことも兼ねて四字熟語の書き取りをしている。思ったより知らない言葉や書けない漢字が多くて、ちょっと落ち込んでいる…(^^;)?



「IZA 100項目書き出す」と日記等の処分は立て直しが必要…(^^;)!


けん玉、この 1週間での進歩は何もなし。でも、ボチボチで OK!問題なし ♪



腰椎の養生対策、「ぶらさがり」は朝の散歩(今は週に2〜3回)のときにやっている。その日の腕の調子により 10〜20秒くらい。目標の 30秒はまだきつそう。


桜並木を車でゆっくり走る「花見」には行った。あとは、朝の散歩道の桜を愛でている。冒頭の写真は二日ほど前に撮ったもの。あと少しで満開🌸



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: