2022年4月23日土曜日

▼週報:運動系は頑張っている、日記の処分も進み始めた ♪

2022年第16週(4/16-4/22)の週報。

運動系(ウォーキング、スクワット、筋トレ)は順調。「IZA 100項目」は立て直し中?だが、「日記等処分」の方は少し進み始めた。




一日平均歩数、今週も 8,417歩/日と 3週連続で 8,000歩以上。

スクワットは少しゆっくり目にした方が効果がありそうなので、その分少し回数を減らしている(33回)。年初〜16週間累計で 3,909回。年間 12,739回、1日 35回のペース。

筋トレは、この 1週間で腕 216回、腹筋 164回、腰 232回、脚 221回と頑張っている。200回を超えたのは初めてかも…。


毎日文字を書くのは、四字熟語が終わった(成績はひどかった…)ので、昔調べたドイツ語の単語帳を書き写している。覚えられそうもないが…(^^;)。


「IZA 100項目書き出す」は計画の再検討中(継続)…(^^;)?


日記等の処分:さらに一冊目を通したので近々処分する予定(4冊目)。


けん玉、「灯台-月面着陸」練習中。成功確率が少し上がってきたかもしれないが、と言っても、10回中 2回の成功がMAXなので、もう少し練習しなくては…。



腰椎の養生対策、「ぶらさがり」はしばらく中止。肘が痛み出したので…。

散歩の歩くスピードを少し上げて、公園内を 2周くらい走るのはとりあえず続いている。少しだけ坂道のあるコースに変えた。先日息切れがした道に…。


今日は急に夏のような日差し。天気予報でも最高気温 26〜27℃となっている。で、明日は午後から雨で最高気温 17℃と 10度も下がる…(^^;)。体調管理!



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: