2018年12月29日土曜日

来年の目標でも考えてみるか…

年末なので、何となく来年の目標でも考えてみようかと思い始めた。認知症対策だけでは目標設定が難しそうなので、アンチエイジングとか健康全般で考えようと思う。


とりあえずの候補


慣れないことなので、あまりいい案が出そうにないのだが、とりあえず頭の体操を兼ねて、思いつくままに候補をあげてみようと思う。

  1. 体脂肪率計で出る数値を目標にする
  2. 認知症対策の項目をいくつか増やす
  3. 新しいこと(趣味・活動など)を始める
  4. 行ったことのない場所に行く
  5. 平均8,000歩/日を歩く
  6. 本を24冊読む(月あたり2冊)

1. はウチの体脂肪率計ででる7つの数値「体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢」のどれかを目標にすると言う案。どの数値を使えばいいのか、いまひとつ分からないが…。

2. は『私の認知症予防法』の項目を増やすというもの。3. 以降がその項目になりそうなので、これは目標としてはふさわしくないかも…。

3. 4. あたりはハードルが高そうだ。5. 6. あたりは何とかなるか…?


とりあえずこんな感じかな?というところだが、大晦日まで考えて正月には決めることにしたいと思う。


0 件のコメント: