2024年1月3日水曜日

けん玉用語(技など)の英語を覚えることにした

けん玉の動画(チュートリアル等)は海外の方が充実しているような気がしている。説明は英語が多いので、けん玉用語(技の名前とか)の英語を覚える必要がある。

技は本当に沢山あるので、少しずつ調べてこのページ(↓)に追加していくつもり。





上の図はたまたま見つけた下記サイトからお借りしたもの。山形工房が作っているサイトのようで、日本語表示もある。

✏️What is Kendama?(Kendama.Fun)

けん玉のパーツ図(↓)も載っている。"Suberidome" は "Ring" とも呼ぶようだ。



とりあえず英語で何というのか、参考になりそうなサイトのリンク集を作った。




✏️AERIAL & SKILL LEVEL CHALLENGE(日本けん玉協会)

✏️KENDAMA TRICKS & TUTORIALS(KendamaUSA)

✏️Beginner kendama tricks(KROM)

✏️Kendama Trick Tutorials(Kendama World Records)



あと、「けん玉技一覧」というアプリがあったのでダウンロードしてみた。

今年の目標にも「技の英語名を覚える」というのを挙げているので、調べるだけでなく覚えたいと思っている。



【関連記事】
《2024年けん玉目標》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: