2024年1月21日日曜日

けん玉:出来る技を100個探すためのネット情報(リンク集)

ちょっと前に書いた記事(↓)で「1回でも成功した技をぜんぶ記録してみようか?」などと冗談で書いたのだが…。


実は、この記事を書いたその日から「100種類の技」を目標に記録を取ってみることにした…(^^;)。昨日までに 28の技を成功させることができた ♪




けん玉の技の数というのは、3万でも 5万でもなく「数えきれない」が正解…と、上の記事には書いたのだが、自分が出来る技ということになると途端に 2桁の数(しかも 50以下?)になってしまう…(^^;)。

なので、「100種類の技」の成功を達成するには、私が出来そうな技で、まだ私が知らない技を探すしかない。出来る技を組み合わせた「連続技」を考える…という手もあるのだが、そんなに沢山はなさそうだ。


…ということで、ネットで参考になりそうなサイトや記事を探してみた。以下、そのリンク集みたいなもの。

なお、冒頭の画像は、アマゾンからお借りしたこの本(↓)の目次。ここでは 8つに分類してある。

📗動画でわかる! けん玉テクニック(監修:ず~まだんけ、グローバルけん玉ネットワーク)



「けん玉の技」参考サイト

✏️けん玉の技(グローバルけん玉ネットワーク)

✏️KWC2023 トリックページ(グローバルけん玉ネットワーク)


✏️けん玉検定トリック一覧(けん玉検定)

✏️けん玉の技(日本けん玉協会)

✏️けん玉の技(北小岩けん玉クラブ)

✏️KENDAMA TRICKS & TUTORIALS(Kendama USA)

✏️First-50-Tricks Kendama Tricks(YoYo Tricks)



【関連記事】


《2024年けん玉目標》

0 件のコメント: