2021年10月26日火曜日

美しい「けん玉」誕生日プレゼントに貰った…(^^)♪

新しいけん玉を入手した。というか、息子からの誕生日プレゼントに貰った…(^^)♪

まだ、けん玉の腕の方はあまり上がってないので「分不相応」なのであるが、まぁ、プレゼントなのでいいかと…(^^;)。




私の場合、酒もタバコも嗜まないし、これといった趣味もないので、誕生日プレゼントに何を贈るか、かなり困るらしい…。

で、今年も「何か欲しいものない?」と聞かれて、とくにないなぁ〜と思いながら、ふと思い出したのが「けん玉」のこと。

趣味といえば趣味なのだが、それほど熱心にやっている訳ではない。ボケ防止とか認知症予防に役に立てばいいなぁ…程度で、膝や腰を痛めない程度にやっている。


けん玉には入門者用からプロ用まで様々なものがあり、中にはとても美しいものもあって、ちょっと欲しくなったりする。


…のだが、けん玉の腕が上達したら 2個目を買ってもいいかな?…くらいに考えていた。


けん玉には信じられないほどの種類の「技」があるのだが、年寄りにはとても難しくてなかなか出来るものではない。

でも、たまに新しい技が(成功確率は低くても)出来るようになると、素直に嬉しくなるものだ…(^^)♪




新しいけん玉を持つと練習のモチベーションが上がるということもあり、これでまた新しい技が出来るようになれば…と思っている。

…のだが、けん玉というのは使うと、例えば「玉」の表面がボコボコに傷ついてしまう。

なので、しばらくは手にとって眺めるくらいで、実際に使ってみるのは 1週間後くらいになるかも知れない…(^^;)。



【関連記事】
《ボケ防止・認知症予防のために?けん玉を始めた ♪》

《けん玉の練習についてのメモ:高齢者でも進歩できる ♪》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: