2021年10月12日火曜日

塀の上のカマキリ、この場所好きなんだろうか?

昼近く、外出先から帰宅すると、ウチの玄関のところの塀にカマキリが乗っかっていた ♪ 思わず写真に撮る。

iPhone を近づけても、ピクリとも動かない。顔だけ少しこちらに向けるが…。




季節的には、そろそろ寿命も近いのだろう。よく見ると、前足(カマキリの鎌)が一本しかない。何か大変な思いをしてきたのかも知れない…。

カマキリは、昆虫の中では好きな方だ。庭などで見つけるとすぐに写真に撮りたくなる。今、スマホの待受け画面は芝生の上にいたカマキリだ…(^^;)♪


一昨年の同じ頃にも、同じ場所(塀の上)でカマキリを写していた ♪ もしかして、カマキリはこの場所が好きなんだろうか?



昨年は、カマキリの赤ちゃんの誕生を目撃している ♪




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: