2021年10月14日木曜日

ペンタスを一輪挿しに挿してみた ♪

今年、ウチの花壇に初めて植えたペンタスの花を、試しに一輪挿しに挿してみた。切り花にしても大丈夫なようだ ♪ すでに 4〜5日はもっている。




こうして近くで見ると、「かんざし」のようにも見えて可愛い…(^^)♪

花壇で花がパラパラ散っているのを見ていたので、切り花にするとあまりもたずに、花瓶の周りに落ちてしまうのか?…と心配していたのだが、そんなことはなさそうだ。


花壇の方はまだ新しい花(蕾)が付いているようなので、もうしばらく楽しめそうだ ♪

でも、今日は急に涼しくなって、秋のような(秋だけど…(^^;)…)気候になってきたので、そんなには長く持たないかも知れない…。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: