2021年10月29日金曜日

けん玉「大皿極意」が出来るようになった ♪

ほぼ 1ヶ月ぶりに「けん玉」の新しい技の話。

たぶん 3週間前から練習していた「大皿極意」という技が、やっと少しは出来るようになった。まだ、成功率は低いが、それでも嬉しいものだ…(^^)♪




「〜極意」というのは、大中小の「皿」や「滑り止め」の上に「玉」を載せる技。かなり難易度の高い技だ。その中では「大皿極意」は比較的やさしい方だと思う。

上の写真は、最近プレゼントで貰った新しいけん玉 ♪



このけん玉はちょっと高いもので、新品なので、しばらくは飾っておくつもりだったが、やはりどうしても使いたくなる…(^^;)。

そこで、玉にキズが付きにくい技だけの練習に使うことにした。キズが付くのは「けん先」が玉に当たってしまう確率が高い技だ。つまり、けん先を玉の穴に入れる技。

幸い、この「大皿極意」は玉にキズが付く可能性が低い。なので、この技の練習には新しいけん玉もときどき使うことにした ♪


とりあえず、10回に 3回成功することを目標に頑張りたいと思っている。



【関連記事】

0 件のコメント: