2019年10月11日金曜日

雨粒をつけたカマキリが…

今朝、散歩に出ようとすると、我が家の塀の上にカマキリがじっとしていた。雨上がりだったので、羽に水滴が着いている。

逃げるかな?と思いながら、iPhone を近づけて写真を撮ったら、意外にそのあともずっとその場にいた。少し涼しい日だったので凍えていたのか?




それにしても、久しぶりにいい写真が撮れた。…と自己満足…(^^;)。

ここしばらく、散歩をしていてもあまり小鳥の姿が見えない。もちろん、雀とかカラス、あるいはキジバトとかはいるのだが…。

シジュウカラも、鳴き声は聞こえるのでその辺にいるのだろうが、姿を見るのはときどき…という感じだ。ぜんたいに木の葉が茂っている季節なので、なかなか見えないのだと思う。

まぁ、巣箱を取り付けた庭の月桂樹に、ときどきやってきては鳴いていて、そのときはちらっと姿を見ることはできる。


そろそろ秋の気配…。

でも、その前に大型の台風19号がこちらに向かっている。明日は一日中家の中で過ごすしかないか…。何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりだ。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

0 件のコメント: