2019年10月2日水曜日

リニューアルした巣箱を取り付けた

最近、家の近くでシジュウカラの声がするようになったので、少し早いとは思ったが、巣箱を取り付けることにした。ちょっと前にリニューアルしたものだ。

《シジュウカラ用の巣箱を補修した ♪》




数日前に、巣箱を取り付けるための月桂樹の剪定は終えていたので、あとは幹にシュロ縄でくくり付けるだけなのだが、なぜか今回は位置決めに苦労した。

枝ぶりは変わってないはずなのだが、こっちが場所を間違えただけかもしれない。

とりあえず、30分ほどかかって取り付け完了。もう少し涼しくなったら、呼び込み用?の落花生を近くの枝につける予定だ。シジュウカラの大好物 ♪

今年も営巣してくれると嬉しいのだが、それは来年の話…(^^;)。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

0 件のコメント: