2019年3月29日金曜日

これはボケの花?

最近の散歩では、なぜだか鳥たちとの遭遇の機会が減っているような気がする。理由は、季節なのか散歩する時間帯なのか、よく分からない…。

その代わり、春が近づくにつれて花の変化が面白くなってきた。桜とかの樹木だけでなく、道端のホトケノザやヒメオドリコソウもいい。

今日撮ったのは、実は花の名前がよく分からない。…のだが、たぶんボケ(木瓜)の花だと思う。私が知っているのは赤い花だが…。




少し緑色がかった白が上品でとても美しい。この写真を撮った場所は、この低木が小道に沿って植えられていて、歩くととても気持ちがいい…(^^)。

まだ、3〜4分咲きくらいなので、満開の時期が楽しみだ。

それにしても「ボケ」という名前、「呆け」との関連はあるのだろうか…(^^;)?


0 件のコメント: