2019年3月23日土曜日

今朝の散歩は雨のためお休み…

今日は雨なので、朝の散歩はお休み。昨日外出して 1万歩以上歩いたせいか、ちょっと疲れも残っている感じだし…。10時過ぎの時点で万歩計を見ると 304歩…(^^;)。

昨日は昼間は暑くて、このまま春から初夏に突入かと思っていたら、夕方から少し涼しくなって、今朝は冷え込んでいる感じ。体がついていけない。




とはいえ、春の気配は確実に近づいてきているようで、数日前にはウグイスの声を聞いた。残念ながらウグイスの姿は確認できなかった。

で、上の写真は、一昨日撮ったメジロ。高い木の上に止まっていたので、うまく撮れないかなぁと思いながら何枚か撮った中で一枚だけ…(^^;)…ピントが合っていた。

ちなみに、昔はメジロをウグイスだと思っていた。「ウグイス色」のイメージはこんな色だったので…。本物のウグイスはもっと地味で茶色がかっている。


さて、午前中はのんびり過ごすとしても、午後あたりから雨が上がるといいのだが…。


0 件のコメント: