2022年3月5日土曜日

▼週報:相変わらず運動系は順調、事務系?は停滞…

2022年第9週(2/26-3/4)の週報。

一刻も早くウクライナでの戦争が終わってほしいと願う早春…。

相変わらず、運動系(ウォーキング、スクワット、筋トレ)は着実に実行できているが、IZA 100項目と日記処分がまったく進んでない。日課に組み込むなど何かしないと…(^^;)。




一日平均歩数、今週は 8,602歩/日と 8,000歩を超えた。まだ、足底腱膜炎が残っている(ときどき痛い…)ので、ちょっと歩き過ぎかも…。

スクワットは一日 36回程度(前の週より+1)。9週間累計で 2,157回まできた。筋トレは、この 1週間で腹筋 163回、腕 207回、脚 127回、腰 115回。


毎日文字を書くのは、英文を一日ほぼ A4の紙 1ページくらい書き写している。

米国 CDC の資料 "Strength Training for Older Adults" を始めたが、さすが米国の資料で前置きが長すぎて、まだ本題に入ってない…(^^;)。


「IZA 100項目書き出す」は、結局 1項目追加しただけ…(^^;)。


日記等については、このところまったく進んでないので、日課の中に取り入れる(時間帯を決める)必要がありそうだ。そういう意味では「IZA 100項目」も同様。


けん玉は、ときどき練習。この 1週間での進歩は、昨日の記事(↓)に書いた「倒立」という技が新しく出来そうになったこと…くらいかな。「中皿-けん」の連続 3回はまだ達成できず。





【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: