2019年2月13日水曜日

ガビチョウ、全身の写真が撮れた ♪

数日前に珍しい鳥の写真が撮れて、調べると特定外来生物のガビチョウ(画眉鳥)らしいということが分かった。→『見つけたのは外来種だった!ガビチョウ』

ただ、このときは特徴的な顔(目の周りの白い隈取り)だけしか写ってなかったので、なんとか全身の写真を撮りたいと思っていたのだが、今日、ほぼ同じ場所で撮ることができた…(^^)!

鳥のおかげで毎日散歩するモチベーションが維持できている。鳥たちに感謝 ♪




【関連記事】
《見つけたのは外来種だった!ガビチョウ》
《さっそく判明!小鳥の名はジョウビタキ》
《散歩にカメラを持参することにした》

0 件のコメント: