2024年2月5日月曜日

▼週報〜2/4:身体の養生は地道に、一番好調なのはけん玉…(^^;)?

運動系は地味に順調、体調も悪くない。予想通り「知恵の継承」(のための文書化)は遅れ気味。一番好調で自分の中で盛り上がっているのはけん玉かも知れない…(^^;)。

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》




1. 身体改善・健康管理

スクワット・ストレッチは毎日、筋トレはほぼ毎日実行。

今週の平均血圧は朝 82/113、夜 82/120 で、前週(朝 81/114、夜 82/117)とほぼ同じ。

アムロジピンは週半ばから 2.5mg と 5mg を 1日置きにしている。しばらくはこれで様子を見ようと思っている。


2. 学習の継続・認知症対策

「言葉の言い換え」「1行日記」「英単語を覚える」はほぼ毎日継続している。知らない言葉をときおり調べるのは 3回目(↓)。やはり週一ペースのようだ…(^^;)。



3. 知恵の継承、意思の伝達

「文書化」を少しずつ進めている。これも現時点では週一ペース…(^^;)。今週も過去に作った資料の整理だけ…。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

《けん玉記録》に追加した「1回でも成功した技リスト 2024」の記録は 53種類(先週から+9)まで来た。50種類を超えたのでこれは一旦休憩にしようと思う。

土曜日は師匠の友人が職場に遊びに来ていて、けん玉でかなり盛り上がった。この歳になって 20代の若者と楽しく過ごせるのもけん玉をやっていたお陰だ…(^^)♪

庭仕事はあまりやることがないので、このところ低調。今年はまだシジュウカラの姿を庭で見ていないのでちょっと寂しい…。


土曜日に車検(+タイヤ交換)の予約を済ませた。割と混んでいて 2月末になった。そろそろ確定申告も(オンラインで)やろうと思っている。



【関連記事】

0 件のコメント: