2024年2月12日月曜日

▼週報〜2/11:地味に安定?まぁボチボチでんな〜?

2月になって気持ち的にはややマンネリ感・退屈感がなくもないが、まぁボチボチでんな〜という関西風の気分だろうか…(^^;)。運動系は地味に順調、体調も悪くない。

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》




1. 身体改善・健康管理

スクワット・ストレッチは毎日、筋トレはほぼ毎日実行。

今週の平均血圧は朝 82/115、夜 81/118 で、前週(朝 82/113、夜 82/120)とほぼ同じ。アムロジピンは今週は 5mg 。今はこれでちょうどいい感じ。


2. 学習の継続・認知症対策

「言葉の言い換え」「英単語を覚える」はほぼ毎日継続している。知らない言葉をときおり調べるのは今週はなし、ついに週一ペースを切った…(^^;)。

「1行日記」はカレンダーのメモと内容がかぶるので、"Be-Well Note" は廃止してカレンダーだけにした。記述を少し増やしてみるか…。


3. 知恵の継承、意思の伝達

「文書化」を少しずつ進めている。これも現時点では週一ペース…(^^;)。今週は、連絡先の整理を始めたのと、連絡方法を考えた。メールとハガキの文面案を作成。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

けん玉は、今年の最難関の目標である「ジャグリング大皿」の練習が 1月まったく進まなかったので、毎日やる練習などを考えてみた(↓)。


寝る前にチュートリアル動画を毎晩見て、イメージを持つことも試しにやっている。英語なのでヒアリングの練習にもなっているかも…(^^;)。

少し暖かい日もあるので少しずつ庭仕事を増やしている。といっても、季節的にあまりやることもなく、枯れた芝生の葉っぱの除去作業くらい。


先週は確定申告も済ませて、懸案の散髪にも行った。メールの内容では田舎の様子が大変そうなので、それがちょっと心配。

今週は、後半仕事(オンライン会議も)。



【関連記事】

0 件のコメント: