2023年12月11日月曜日

昔の仲間と久しぶりのハイキング、秋の?風景を堪能した ♪

昨日、昔の仲間たちと久しぶりの徘徊(高齢者ハイキング…(^^;)…)を楽しんだ。古い民家や農家が散在するちょっとした山の中の散歩だったが、天気も良くとても気持ちが良かった。

ところが、風景がどう見ても「秋」なのだ。紅葉がきれいでススキなどもいい感じ…。




今年は本当に「天候不順」という言葉が当てはまる年になった。とくに夏が長く、やっと涼しくなったかと思うと急に冷え込んだり、かと思うとまた気温が上がる…。

ウチの狭い庭に生えている草花や木も調子が狂っているようで、例年のようには行かないようだ。自分自身の体調管理も大変だけど…(^^;)。

まぁ、そのおかげで昨日は秋の景色を楽しむことが出来たので、それはそれでよかったと思う ♪


こんな(↓)秋の山里の風景などはなかなかお目にかかれるものではないだろう。




ひとしきり散歩を楽しんだあとは、例によってちょっとした飲み会(昼間だけど…)。

何せ、懐かしい顔が久しぶりに揃っているので、昔話や現状報告で談笑のオンパレードといった趣。私としては珍しくビールで酔っ払った…(^^;)。

まぁ、たまには昔の同僚が亡くなったという寂しい話題もあるが、自分たちの年齢を考えるとそれもやむを得ないことだろう…。


…ということで、本当に楽しい一日を過ごすことができた。仲間に感謝…(^^)♪

0 件のコメント: