2023年4月12日水曜日

▼近況:花畑の散歩、アスパラ初収穫、けん玉リニューアル…

気温も次第に上がってきて、お出かけ日和・庭仕事日和の日も増えてきた。強風や突然の雨など、まだ落ち着かない感じではあるが…(^^;)。久しぶりの近況記事…。




3月26日に予定していた花見は見事に雨に降られお流れに…。そのリベンジ…という訳でもないが、4月9日には昭和記念公園へ散歩に行った。

花見ではあるが、花はやや早いネモフィラ、満開のチューリップと菜の花など。葉桜に残ったわずかなソメイヨシノも、満開の時を想像しながらの鑑賞となった…(^^;)。

昔の仲間との散策とそのあとのランチ宴会は実に楽しかった ♪


その同じ日と翌日の二日間で 5本のアスパラガスを収穫した。今シーズン初めて。

我が家の庭の隅に植えてある 2株ほどのアスパラガスは、ほとんど何の世話もしないのに、毎年 50〜60本ほど収穫できている。

一度にとれるのは 1〜2本ずつではあるが、自然の恵みはありがたいものだ…(^^)♪




そのちょっと前(たぶん 4月6日?)に、1年以上使っていたけん玉の玉だけ新しいものに変えた。私の師匠から譲り受けたものだが、ほとんど使ってないのでほぼ新品 ♪

前の玉は塗装が剥がれるほど使い込んだので、滑りやすくなり、「月面着陸」などの技が決まらなくなっていたのだ。それが、この新しい球ではピタッと止まるようになった…(^^)♪

少し上達したような気分になった…のは気のせい…(^^;)?





【関連記事】
《▼近況:水毎日2ℓ 飲むことにした、健康に関する勉強も真面目に…》

《けん玉の紐(ひも)を取り替えた ♪》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: