2021年9月1日水曜日

2021年目標進捗状況 8月:足底腱膜炎で朝の散歩は中止している

2021年の年間目標は次の通り。

  1. 平均8,000歩/日を歩く
  2. 動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85
  3. 毎日文字を書く
  4. Ending Note を作る
  5. ブログ記事 10件以上/月

8月の進み具合をチェックしてみる。


1. の「毎日8,000歩」、7〜8月は足底腱膜炎で足の裏が痛むため、その治療は「安静」しかないようなので、毎朝の日課の散歩は中止している。なので、日平均は 4,520歩と低調。

歩けない分、9月は筋トレでも頑張ってみるか…(^^;)?





2. の「動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85」。

8月は、7月より若干上がってしまった。原因は不明。

8月の平均 DBP(拡張期血圧)は次の通り。朝夜合わせた平均値は 85.7。 6月は 85.5 だったので 0.2 ポイント悪化。

朝:平均 85.8(78〜91)← 7月:86.6(80〜92)
夜:平均 85.5(77〜91)← 7月:84.5(78〜90)


3. の「毎日文字を書く」は、先月に続いて毎日 31日実行…(^^)♪

内容は、今月も英語の書き写しを行なった。内容は「Planetary Boundaries」という環境問題の内容。知らない単語を調べることも継続。

量は変わらず、1日に A4の半分に書いている。


4. の「Ending Note を作る」は、今月も進捗なし…😢。やり方を考えなくては。


5. の「ブログ記事 10件以上/月」、8月は 11件。ボケ防止のために、ニュース記事に関する感想などを書いた。今月は五輪とコロナの話題が多かった。

0 件のコメント: