2020年2月27日木曜日

クロッカスを食べたのは誰だ!?

今年のウチの庭はなんだか変だ…と少し前から思っていた。いつもなら、枯れた芝生のあちこちに美しい紫色のクロッカスが咲き誇るはずなのに…。

昨日・今日でその理由(犯人)が判明した。実は花を食べている鳥がいたのだ。犯人はヒヨドリ。




残念ながら、現場を押さえる(食べている写真を撮る)ことは出来なかった。上の写真は無残な姿になったクロッカス…。

いつもならこんな風に(↓)きれいに咲きそろっているはずだったのだ…😢




これまでも家の周りにヒヨドリはたくさんいたので、今年になってこのご馳走を見つけたヤツがいたのだろう。

四六時中見張っている訳にもいかず、まぁ、相手が鳥では文句も言えず…。泣き寝入りするしかないか…(^^;)?


【関連記事】
《庭のクロッカスが咲き始めた ♪》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: