2020年2月23日日曜日

梅の木で朝食をとるメジロ、ヒヨドリ…♪

今朝は少し早起きをしたので、散歩の時間も早朝の時間帯になった。すると鳥たちの朝食時間だったようで、あちこちで食事中の鳥を見ることができた ♪




これ(↑)は梅の蜜を吸うメジロ。ちょこまかと動くのでピントもフレームもなかなか合わず、「数打ちゃ当たる」方式で撮った写真の一枚。

実に器用な体勢で梅の花にクチバシを突っ込んでいる…(^^;)♪


これ(↓)は、別の梅の木にいたヒヨドリ。こっちはお行儀よく食事中。




他にも、別の木にエナガがいたり、スズメがいたり…。畑にはムクドリやカラスがいたり…。朝食時間はみんな大体同じらしい…(^^)。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: