2020年2月6日木曜日

ウチの庭でとれたダイコン ♪

数年前に買ったダイコンの種が残っていたので、庭の片隅に少しだけ蒔いていた。肥料も最初に土を耕したときに入れただけで、ほとんど手入れもしてないのだが、1本だけが割と大きめに育ってくれた…(^^)♪




これまでにも何度か育てているのだが、これはもしかすると今までで一番大きいダイコンかも知れない。いつもは、葉っぱの方がメインの食材になっていたのだが…(^^;)。

同じように、ほとんど世話をせず、植えているだけの野菜には、去年たくさんとれすぎて困ったニンニク(今年は半分以下にした…)と今年初めて試しているタマネギがある。

枯れずに冬を越したので一安心だが、このあと順調に育つのかどうなのか?…まぁ、自然任せなので気長に待つことにしたい…。

あと、アスパラガスは多年草?なので、毎年ちょっとだけど収穫させて頂いている。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: