2020年2月22日土曜日

ヤマザクラ?はほぼ満開 ♪

散歩道の途中にあるヤマザクラと思われる桜はほぼ満開になった。まさに春の色 ♪




私の朝の散歩ルートはほとんどいつも同じである。体調によって少し長めのルートとか、いくつかの選択肢はあるのだが…。

その途中に何本かの桜の木がある。

いわゆる「ソメイヨシノ」は、公園にある数本だけだと思うのだが、それ以外の種類の桜もあちこちにチラホラとある。

数日前から、この(上の写真の)桜が元気よく?開花し始めて、今朝はほぼ満開に近くなっていた。ソメイヨシノよりも少し色が濃くて、この色の方が私は好きだ ♪

風はまだ冷たいが、もうすぐ春…(^^)!



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: