2017年4月30日日曜日

つつじの咲き始め



つつじが咲き始めたので、昨日数枚写してみた。まだ花数が少ないので、一輪を思い切ってズームアップすることにした。

フレームをはみ出すショットも試してみたのだが今ひとつピンとこない。花を真ん中におく「日の丸」構図以外も試したのだがうまくいかない。


ということで、構図はありきたりなものになってしまった。何枚かズームを変化させて撮って、いちばん気に入ったバランスがこれ。

例によって、ピントは雌しべに合わせたが、花弁の模様というのもあったかもしれない。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: