2017年4月20日木曜日

フキと初夏の木もれ日



数日前の記事「写真撮影のコツ:構図の種類」でメモしておいた「構図」を一通り試してみたいと思っているのだが、なかなか構図に当てはまりそうな被写体が見つからない。

とりあえずはご近所散歩の範囲でしか探してないので、例えば植物園とかに出かければ、少なくとも花や植物はたくさんあるのだろうが…。


今日のフキの写真は、構図で言えば「パターン」のつもり。

フキの葉がそれほど規則的に並んでいるわけではないが、大小さまざまな葉に木もれ日がチラホラ当たっているのが面白いと思って撮ってみたものである。

何の変哲もない、と言えばその通りなのだが、この写真、何となく気に入っている。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: