2017年4月28日金曜日

木下サーカス@横浜



風景写真を撮りたくて、ときどき街に出るがなかなか撮りたい景色に出会わない。やはり山とか海に出かけなければダメかも…。

で、都会の中ではあまり見かけない風景かも知れないと思って、横浜で公演中の木下サーカスの遠景を撮ってみた。マリノスタウン跡地で5月22日までやっているようだ。


ビル群の真ん中に赤いテントがあるのが面白いので、ズームをいろいろ試してビルの上まで入れたりしてみるがうまくいかない。

周りを入れると、サーカスのテントの存在感が弱くなり、近づきすぎるとビルとテントのコントラストが曖昧になり…と悩んだ挙句の一枚である。まずまずのバランスかな?

ピントはテントの上部のツノみたいなところに合わせたつもりだが、テントの文字に合わせた方が合っている感があったかもしれない…。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: