2017年4月7日金曜日

フォト日記として再開(何度目だろう…?)


※旧ブログ『ふぁいんフォト日記』転入(2017.4.7〜10.24)

何度目の「再開(新装開店)」か、もう忘却の彼方であるが…。

この歳にして、ひょんなことからデジカメを買ってしまった。これを機会に「ふぁいん日記」を「ふぁいんフォト日記」に変えて、再開してみようと思った次第。


昔、フィルムのカメラを持っていたこともあるし、デジカメも1〜2台使ったことはある。が、相当に久しぶりに買ったカメラは何だか難しい「IT機器」になっていて、ちょっと「勉強」しなくては…という気持ちになっている。

その勉強のモチベーション維持と、写真を撮るための口実として、このブログを「フォト日記」にすることを思いついた、というわけだ。


とりあえず撮りたいのは、庭や近所に来る小鳥たち、同じく庭や散歩の途中で見かける草花など。行動範囲がそれほど広いわけでもないので、面白い写真は期待できないと思う。

例によって、どれくらい続くか分からないが、まずはカメラの操作方法を勉強しながらその中で撮った写真や、日常の中で撮った気に入った写真などをアップしていこうと思っている。


今日の1枚は、ズームの練習で撮ったシジュウカラ。最初にしてはなかなかよく撮れたと思う。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: