2022年10月8日土曜日

▼週報:腰痛のため筋トレは控えめに、けん玉のやり過ぎ…(^^;)?

2022年第40週(10/1-10/7)の週報。

先週の週報のタイトルに「光陰矢の如し」と書いて、「もう少し一日一日を充実させないと…」と反省したばかりなのに、もう 1週間が過ぎてしまった…(^^;)。



…ということで、この一週間の状況は…。


一日平均歩数、9,328歩/日。「9,000歩台」を継続中。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 961回、腹筋 315回、腰 285回、脚 465回。単純合計で週 2,026回。前回は 2,498回なので減少。理由は週の途中で腰が痛くなった(けん玉のやり過ぎ…(^^;)?)ので少しセーブしたため。


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。たまに、音楽関連の記事(英文)も…。


「IZA 100項目書き出す」は、またしても停滞中…(^^;)。


日記等の処分:10冊目読了。これから 11冊目にとりかかる。


けん玉は、毎日一度「ゆるい練習」を続けている。この 1週間の進展は「持ち替え」という技ができるようになったこと。ただし、途中で腰が痛くなったので練習を控えている。




【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: