2022年10月15日土曜日

▼週報:腰痛のため筋トレとけん玉は控えめに…

2022年第41週(10/8-10/14)の週報。

2年前に採った日々草のタネを少し前に蒔いておいたのだが、5株ほどが花をつけてくれた。この、真ん中に紅をさしたような白い花が好きだ ♪



…ということで、この一週間の状況は…。


一日平均歩数、9,282歩/日。「9,000歩台」を継続中。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 886回、腹筋 255回、腰 230回、脚 451回。単純合計で週 1,822回。腰の軽い痛みが続いているので、今週も少しセーブした。

こういう状況(腰痛とか…)を考えると、来年の目標は「週 2,000回」くらいが妥当か…(^^;)。


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。たまに、音楽関連の記事(英文)も…。


「IZA 100項目書き出す」は、昨日まとめ直して、クレジットカードや銀行口座のいくつかを解約することにした。「100項目」もないかな?…と思い始めた…(^^;)。


日記等の処分:11冊目(は短かったので 1日で)読了。


けん玉は、毎日一度「ゆるい練習」を続けているが、腰がやや痛いので控え目に…。



久しぶりに認知症に直接関係する記事を書いた…(^^;)。




【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: