2021年7月21日水曜日

芝生に面白い形の蜘蛛の巣…蜘蛛の種類が分からない…

数日前、庭の芝生の上に不思議なものを見つけた(↓)。近くで見ると、どうやら蜘蛛の巣のようなのだが、蜘蛛の姿は見えない。




例によって、ネット情報をいろいろと検索するのだが、なかなか同じような蜘蛛の巣が見つからない。

で、やっと見つけたのが下記の写真サイト。同じような写真が載っている。

✏️芝生に蜘蛛の巣(PhotoXP)


…なのだが、写真のサイトなので、カメラの機種とか焦点距離とかシャッタースピードとか、撮影に関する情報はたくさん載っているが、被写体に関する情報は何もない。

写真のタイトル「芝生に蜘蛛の巣」というのが唯一の被写体情報だ…(^^;)。


蜘蛛の種類に関するサイトなどもいくつか見てみたが、該当する情報は見つからなかった。

まぁ、今回はこのくらいで(3日間くらいは探したかな…?)諦めて、何か次に機会があったら調べてみることにしよう…。

0 件のコメント: