2021年7月20日火曜日

ツバメのヒナの写真、もうすぐ巣立ちかな?♪

近くの駐車場のこんなところ(↓)にツバメの巣が出来ていて、ときどき見ていたのだが、今日見るとヒナがずいぶん大きくなっている ♪

この分だと、もうすぐ巣立ちということになるのだろう…(^^)♪




ほとんど親鳥と同じ大きさなのだが、ヒナである証拠写真が撮れた(↓)。左から飛んできているのが親鳥、巣の上で餌をねだって口を開けているのがヒナ。

親鳥がボケてしまっているのが残念だが、iPhone だとこれが限界かも…。




ちなみに、ヒナが大きくなったので、夜見ると、親鳥は左にある赤いベルみたいな物の上で寝ていたりするのだ…(^^)♪



【関連記事】
《今朝ウチの巣箱からシジュウカラが巣立ちした…らしい》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: