2021年5月8日土曜日

今朝ウチの巣箱からシジュウカラが巣立ちした…らしい

今朝 7時少し前に目が覚めて、窓の外の巣箱が静かなのが気になった。いつもなら、ヒナの鳴き声が聞こえて来るはずなのだが…。

あとで庭に出て確認したら、すでに巣箱は空っぽのよう…。早朝に巣立ったようだ。数年続けて営巣しているのに、いまだに巣立つところを見ていない。

仕方ないので、2年前にウチの巣箱から巣立った(と思われる)ヒナの写真を再掲する(↓)。




このときも「巣立ち」自体は目撃してない。ウチの近くの木にいたので、タイミングとしてもウチの巣箱から巣立ったヒナに違いないと…勝手に思っているだけである…(^^;)。その時の記事(↓)。

《シジュウカラの巣立ったヒナが ♪》


昨年、営巣したときの記事(↓)。


巣作りの材料を集めている写真を撮った時の記事(↓)。




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: