2022年11月19日土曜日

▼週報:疲れたら休もう…(^^;)

2022年第46週(11/12-11/18)の週報。

このところの心境。

走り疲れたらお歩き
歩き疲れたらお休み
やがて休み疲れたなら
どうせまた走りたくなるさ

さだまさし「立ち止まった素描画(デッサン)」より



この一週間の状況は…。


一日平均歩数、9,833歩/日。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 420回、腹筋 200回、腰 140回、脚 385回。単純合計で週 1,145回。


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。


「IZA 100項目書き出す」は、停滞中…(^^;)。


日記等の処分:12冊目(2年日記帳)を読んでいる途中。最近止まっている…。


けん玉は、毎日の「ゆるい練習」を継続中。



年末も近づいてきたので大掃除(=小掃除の積み重ね)の計画メモ作成。

駐車場のコンクリートの掃除に続いて、玄関前のたたきを同じやり方で掃除した。比較的暖かいうちに外の掃除を終わらせたい。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: