2022年11月13日日曜日

▼週報:筋トレ控えめ、駐車場のコンクリート掃除で大掃除の開始?

2022年第45週(11/5-11/11)の週報。

このところ、シジュウカラが庭に来る頻度が増えてきたので、昨日、ひまわりの種(シジュウカラのエサ)を置いてやった…(^^)♪ この写真は昨年のもの。



この一週間の状況は…。


一日平均歩数、10,703歩/日。公園除草が終わったので少し減ってきたが、それでも 1万歩越え。8,000歩くらいが適量なのだが…。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 380回、腹筋 186回、腰 110回、脚 180回。単純合計で週 856回。少し控え目にしているが、やや少なすぎ…?


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。


「IZA 100項目書き出す」は、停滞中…(^^;)。


日記等の処分:12冊目(2年日記帳)をボチボチ読んでいる。


けん玉は、毎日の「ゆるい練習」を継続中。

師匠に言われて初めて挑戦した「レジェンド」という難しい技が一昨日初めて出来た。練習開始から二日目!嬉しかった…(^^)♪



公園除草も終わり、年末も近づいてきたので大掃除(=小掃除の積み重ね)の計画を作ろうと思っている。

一昨日、試しに始めた駐車場のコンクリートの掃除が、思ったよりきれいになるので、結局二日間で全部やってしまった。計画を作る前に一つ完了…(^^;)♪



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: