2022年11月15日火曜日

キティちゃんのご利益、杖嫌いの母が杖を使い始めた ♪

1ヶ月ちょっと前に、90歳を越える母に「杖」をプレゼントした。

実は、ウチの母は大の杖嫌いだった。というより、「まだ杖なしで歩ける!」という意地っ張りだった…という方が当たっているかも…(^^;)。




で、うちのカミさんからの情報により、お婆さんでも可愛いものが好き…というので、ハローキティの絵柄がついた杖を見つけて写真を送ったのだ。

そうしたら、母から「可愛いね」「これなら持っていてもいいかもね」という反応。

なので早速、アマゾンから「愛杖 ハローキティ 折りたたみステッキ」を送った。




そうしたら、すぐに嬉しそうにこの杖を使っている写真が送ってきたのだ ♪

長続きするかどうか?…ちょっと心配していたが、1ヶ月を過ぎても、散歩や買い物で使っているようなので、「杖嫌い」は解消したようだ。

やはり、足腰が弱くなったら素直に?杖は使った方が安心だ…(^^)♪


ついでに、自分が杖を使うとしたら…ということで、少しかっこいい杖がないか探してみた。イメージとしては英国紳士風…。

でも、ほとんどがアルミ製で、いくつか「木製」のそれらしいもの(↓)もあったが、「英国紳士風」とはいかないか…な? アルミ製よりはいいかも知れないが…。




まぁ、自分が杖を使うのはもう少し先だと思う(思いたい)ので、ゆっくり探すことにしよう…(^^;)。



0 件のコメント: