2022年9月24日土曜日

▼週報:台風で外に出られない…けん玉でもがんばるか…

2022年第38週(9/17-9/23)の週報。

2週続いて台風に見舞われた週末。個人的には何の予定もないが、散歩や庭仕事など外に出られないのはちょっとつらい…(^^;)。写真は、先週の台風で落ちたイチョウの葉っぱ。大きいのが一枚あったので並べてみた ♪

 


…ということで、この一週間の状況は…。


一日平均歩数、9,981歩/日。「9,000歩台」を継続中。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 885回、腹筋 612回、腰 502回、脚 437回。単純合計で週 2,436回。前回は 1,784回なので増加傾向。

先週「単純合計 2,000回以上」を目指してもいいかも…と書いたが、2,436回でも筋肉痛などを感じないので「2,500回」目標でもいいのかも知れない。来年の目標で考えよう ♪


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。たまに、音楽関連の記事(英文)も…。


「IZA 100項目書き出す」は、一日だけ、これまでに書いた項目のチェックをした…(^^;)。


日記等の処分:10冊目を読み始めた。


けん玉は、昨日の記事に書いたように、毎日一度はけん玉をさわって「ゆるい練習」を続けようかと思っている。

ちなみに、この記事は「週報以外に記事を書こう」と思ったことを前日になって思い出し、無理やり書いたもの…(^^;)。




【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: