2022年9月17日土曜日

▼週報:筋トレとけん玉だけは調子が良い&台風注意!

2022年第37週(9/10-9/16)の週報。

涼しくなったり暑くなったり…で季節は秋へ向かっている。そこへ突然!大型台風14号が接近。この三連休は荒れ模様になるかな…(^^;)?

…ということで、この一週間の状況は…。


一日平均歩数、9,584歩/日。「9,000歩程度」を継続中。

スクワットは毎日 30回。

筋トレはこの 1週間で、腕 705回、腹筋 480回、腰 352回、脚 247回。単純合計で週 1,784回。前回は 1,680回なので一応増加傾向。

「単純合計 2,000回以上」を目指してもいいかも…(^^)?



毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。たまに、音楽関連の記事(英文)も…。


「IZA 100項目書き出す」は、一日だけ、これまでに書いた項目のチェックと、2〜3項目の追加を行った。


日記等の処分:9冊目読了、近々処分予定。


けん玉は、月面着陸は「調子がいいと」という条件付きではあるが「10回に 1〜2回」というレベルにはなってきた。先週が「20回に1回」くらいなので着実に前進している。

もう一つ、一昨日初めて挑戦した「すくいけんファストハンド」(Stuntplane fasthand)という技が、昨日初めてできた。それも 3回も…(^^)! ただし、脚が筋肉痛になった…。



週報を含めて、週に 2〜3件の記事を書くことを考え中…🤔。…と前回書いたが、まったく進展なし…(^^;)。今週は一つくらい書くことにするかな…?



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: