2024年5月13日月曜日

▼週報〜5/12:十年と一週間一日の如し…(^^;)?

このところ天候が落ち着かず、やや風邪気味になって一日くらいでほぼ治る…という繰り返し。いわゆる「体調不良」状態。何とかしなくては…。

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》



1. 身体改善・健康管理

スクワット、ストレッチは毎日実行。筋トレとヨガはこのところサボり気味。つま先立ち健康法みたいな本を図書館で立ち読みした。少し試してみようと思う。

今週の平均血圧は朝 79/111、夜 81/119 で、前週(朝 80/112、夜 81/120)とほぼ同じ。


2. 学習の継続・認知症対策

図書館から本を借りてくるもののハズレが多く、ほとんど読んでない…(^^;)。


3. 知恵の継承、意思の伝達

停滞中…😢。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

けん玉も珍しくスランプ&モチベーション低下。基礎練習などボチボチと…。

天気のいい日は庭仕事はそれなりにやっている。一通り花が終わって少し寂しくなってきたが、ニゲラの白い花が咲き始めた。

《ニゲラ(黒い)という名前の白い花 ♪》


家の点検をしてもらったら、色々と不具合が見つかった。それなりのお金がかかりそう…(^^;)。



【関連記事】

0 件のコメント: