2024年4月22日月曜日

▼週報〜4/21:全体的に低調、何かきっかけが必要かも…

季節の変わり目?なのか、このところ雑事で気がかりなことが続いたせいか?…何となく体調がすぐれない。疲れもなかなか取れない。

いい天気が続いて、庭仕事で気分転換していたのだが、この数日は雨模様…😢。

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》



1. 身体改善・健康管理

スクワット、ストレッチは毎日、筋トレと寝る前のヨガはほぼ毎日実行。

今週の平均血圧は朝 80/115、夜 80/120 で、前週(朝 81/113、夜 83/119)とあまり変動なし。


2. 学習の継続・認知症対策

中学生の教科書「サイエンス」は「積読(つんどく)」状態。代わりに、ついでに?借りてきた「図説*西洋建築の歴史」(佐藤達生 著)という本が意外に面白くて読んでいる。


3. 知恵の継承、意思の伝達

停滞中…😢。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

けん玉もモチベーション下がり気味?「ジャグリング大皿」「大皿〜ジャグリング大皿」の練習は継続しているがほとんど進歩なし。

今年の KWC(けん玉ワールドカップ)の「技(トリック)」が発表され始めたので、これをきっかけにモチベーションが戻るといいのだが…。とりあえず、レベル 2 の「てんとう虫〜けん」という技を試して数回で成功。ついでに「ひっつき虫〜逆落とし」もできた。

庭仕事は、毎日スイセンアヤメの花後の処理(花殻摘み)をしている。


母の日にメロンを送った。時間がかかるかも知れないと思って早めに注文したら 2日後に届いてしまった…(^^;)。まぁ、早い分にはいいだろう。メロンが食べ頃になるのに少し日数がかかるだろうし…。



【関連記事】

0 件のコメント: