2024年4月30日火曜日

▼週報〜4/28:一日遅れの週報…(^^;)…少し気を引き締めないと…

昨日が週報を書く日だったのにすっかり失念していた…(^^;)。

先週、「季節の変わり目?なのか…何となく体調がすぐれない」と書いたが、今週も似たようなもの。このままではマズイ…😢。

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》



1. 身体改善・健康管理

スクワット、ストレッチは毎日、筋トレと寝る前のヨガはほぼ毎日実行。

今週の平均血圧は朝 80/112、夜 81/119 で、前週(朝 80/115、夜 80/120)とあまり変動なし。


2. 学習の継続・認知症対策

「図説*西洋建築の歴史」(佐藤達生 著)という本はなかなかに面白くて、とうとう読了してしまった。映画の中に出てくる建物の壁面が気になるようになった…(^^;)。興味の対象が増えることはいいことだと思う(認知症に…)♪


3. 知恵の継承、意思の伝達

停滞中…😢。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

ジャグリングの練習は継続しているがほとんど進歩なし。

KWC(けん玉ワールドカップ)の「技(トリック)」に少しずつ挑戦している。高いレベルの技にも面白いものがあり、その一部だけでもできないものか?…と思って試しているが、当然できない…(^^;)。

今試しているのは「フォワードタップ1回転灯台」。次に試そうと思っているのは「裏月面~けん先タップイン」。

庭仕事は、スイセンアヤメの花殻摘みが終わって、あとは枯れ葉の処理…。


天気のいい日と雨模様の日が代わる代わる来るので、体調管理が難しい。やや体力の衰えも感じる今日この頃、気持ちだけでも少し引き締めないと…。



【関連記事】

0 件のコメント: