2023年10月3日火曜日

脳トレ折り紙:簡単トレー:高さ・大きさを変えられる

実用折り紙 暮らしの箱・うつわ』に載っていた「オンリーワントレイ」(p.52)がシンプルで使いやすく、高さ・大きさも簡単に変えられるのでなかなかいい ♪




本に載っている手順より(たぶん)簡単で、余分な折り筋も付かない折り方を考えたので、自分で折り方を図にしてみることにした。これも「脳トレ」の一環…(^^;)?




このトレーは、角の斜めが効いていてなかなか洒落たデザインだと思うのだが、実はこの部分の折り方を変えると、単純な四角い箱になってしまう…(^^;)。




参考図書。

📗実用折り紙 暮らしの箱・うつわ(長谷川 太市郎 著)



【関連記事】

0 件のコメント: