2022年8月13日土曜日

▼週報:1日平均の歩数 9,317歩、スクワット 30回、筋トレ 142回

2022年第32週(8/6-8/12)の週報。

かなり前に、ミニ盆栽的な葉牡丹の時期が終わったものを花壇に地植えしたら、いつの間にか巨大なキャベツのようになってしまった。抜いてしまいたいのだが、バッタのお食事処になっているようなので、しばらくこのままにしておくことにした。

ちなみに、この葉牡丹は一時期ちょうちょの産卵場にもなっていた…(^^;)。




一日平均歩数、9,317歩/日。このところ、9,000歩程度で安定している。

スクワットは毎日 30回程度。

筋トレはこの 1週間で、腕 243回、腹筋 272回、腰 283回、脚 196回。単純合計で週 994回、1日平均 142回。


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュース(BBC)を書き写すことを継続中。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。


日記等の処分:7冊目処分完了 ♪


けん玉は少しずつ練習している。やりすぎると肘が痛くなったりするので、毎日 100回程度の練習なら大丈夫かな?…と思い、昨日から初めてみた。



冒頭の葉牡丹、植えたときの写真(2月4日)があった。一つの花?の直径は 10cmにも満たないくらいだったと思うのだが…。





【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: