2022年8月1日月曜日

2022目標 7月の進捗:公園除草が終わって体重・体脂肪率など元に戻った…(^^;)

今年は年間目標は下記の 8つ。7月末での進捗状況を見てみる。

  1. 平均5,000歩/日を歩く
  2. スクワット年間 1万回
  3. フレイル予防法の研究
  4. 動脈硬化改善努力(血圧管理)
  5. 毎日文字を書く(ドイツ語?)
  6. IZA 100項目書き出す
  7. Personal Item の処分(日記等)
  8. けん玉の練習をする


1. 平均5,000歩/日を歩く

今月は、6月(10,386歩/日)の公園除草がなくなったので、少し減って 9,321歩/日。




2. スクワット年間 1万回

7月は合計 979回(6月は 977回)。先月とほぼ変わらず。

筋トレは 7ヶ月累計で、腕 5,159回、腹筋 4,708回、腰 5,010回、脚 5,630回。


3. フレイル予防法の研究:済


4. 動脈硬化改善努力(血圧管理)

7月:
朝の平均値は 83.9 / 120.6、夜の平均値は 82.7 / 125.2。朝夜トータルでは 83.3 / 122.9。
6月:
朝の平均値は 83.9 / 121.0、夜の平均値は 82.6 / 125.3。朝夜トータルでは 83.3 / 123.2。

6月・7月はほぼ同じだが、ビソプロロールフマル酸塩 2.5mg を飲み始めたころに比べると、少し高めの数値になっているのが気になる…。


5. 毎日文字を書く

英語のニュース記事(BBC)をほぼ毎日(2日ほど失念…)書き写している。


6. IZA 100項目書き出す

休止中。そろそろ再開しなくては!


7. Personal Item の処分(日記等)

日記は合計で 6冊を処分した。7冊目、読み始めた。


8. けん玉の練習をする

停滞気味。少しずつでも練習しなくては…(^^;)。


「運動」系は順調に進んでいるが、「事務」系はボチボチ。「IZA」の立て直しを急がねば…(^^;)。…という状況は相変わらず(ちょっと長すぎ…)。

公園除草が終わって、体重や体脂肪率が「元の木阿弥」…(^^;)。少し、運動と筋トレを強化することを考えよう。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《記録2022》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: