2022年7月24日日曜日

▼週報:やや夏バテ?筋トレの回数が激減した…(^^;)

2022年第29週(7/16-7/22)の週報。

今年も 4月から 66本ほどのアスパラガスを収穫させてもらったが、そろそろ収穫時期が終わって、畑ではいつもの見慣れた葉っぱがふさふさと風に揺れている(↓)。といっても、2株しか植えてないのだけれども…(^^;)。

太陽の光を存分に浴びて、来年の収穫のための力を蓄えて欲しい ♪




一日平均歩数、9,185歩/日。前の週とほとんど同じレベル。

スクワットは毎日 30回程度。

筋トレはこの 1週間で、腕 126回、腹筋 100回、腰 106回、脚 166回。何となく疲れている日が多くて、筋トレはあまり出来てない。夏バテか…(^^;)?


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュースを書き写すことを継続中。今は BBC を見ている。いくつか 試したが、無料で読める分量に制限をかけているサイトが多すぎる…。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。


日記等の処分:6冊目読んでいる途中だが、今週は進まず…(^^;)。


けん玉は少しずつ練習している。この一週間は進歩なし。



病院関連は一段落。あとは 7月29日の健康診断。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: